2012年8月23日木曜日

北海道思いで日記。前編。


ただいま東京。帰ってきたよ。飛行機トラブルの散々な目にあって(自業自得w)


 海ぱーーーーん。

 朝焼けどーーーん。


お兄ちゃんの船出して貰って、ずっと船釣りしてました。北海道の海に響き渡るわたしの「えのしまどーーん!」


わたしのタックルは磯竿2号、スピニングリール4千、ライン3号、ハリス3号、ウキ3B、針17号でえさ釣りです。秋刀魚を細かくしたやつね。あとイソメ。潮引いてから海草を引っこ抜いて探し出すのだよ。


お兄ちゃんは投げ竿でルアー。うらやましいけどわたしにそんな技術は無い。


おかげでめっちゃ焼けました。海の照り返しはんぱない。


 田舎のホーム。居ないね。

 高い建物も無いよ。


ずっと家族と一緒に居ました。おかげで携帯ほとんど触らなかった。携帯が必要無かった。電源落ちてたのも気づかなかった位触らなかった。ので写真が無い。しまった。

姪っ子4人+姪っ子の友達の浴衣着付けして、髪結って、みんなでお祭り行ったり、本気でプリキュアごっこしたり、自転車乗り方教えたり、おねーちゃんと、お兄ちゃんのお嫁さんとばっかりご飯してたら



いーなー・・・。俺なんてまだ一回もご飯行ってないのに・・・



って可哀相な位しょぼんってしてたので、最後の夜はお兄ちゃんとご飯しました。


兄はシスコンですが、わたしもたいがいブラコンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿