2012年8月27日月曜日

北海道思い出日記。後編。

まさかの飛行機トラブルでもう一日急遽北海道延長戦です。そんなわけで北海道日記後編の巻。


前日の夜に家族に盛大にさよならパーティーをして貰、朝お見送りして貰ってちょっと泣きながら別れ、お昼からは大学の友達が休みを取ってくれてるのでそのままランチして遊んで夜お見送りして貰って、千歳空港でまさかの




「お客様本日のご予約がございませんが」



ものすごいびっくりしたけど、とっさにキャンセル待ちで席が取れるかとか、今から会社に連絡つくかとか、明日朝一で連絡入れれば大丈夫かとか、あんなに盛大に送り出して貰ったからお家帰れないしホテル取るか、どうしようかな~・・・・




ま、いっか☆




ってもう一泊即決定。そのまま予約取って、Uターンで「また来年ね!」ってお見送りしてくれた友達のご飯に「ただいまー!」って合流。笑



みんなめっちゃ笑ってた。



まぁわたしも笑ったよね。




おまけの一日は友達もお仕事なので一人で札幌ぷらぷら。昔住んでた頃とは結構変わってた。ショップもご飯やさんも。

 初めて撮ったかも。テレビ塔。

 サヴォイのスープカレー。奥芝商店が好きだけど遠いんだもん。

 boccaのクリームチーズソフト。

 きのとやのソフト。

まぁ一人だと食べ歩きしかないですよね。あとお買い物。東京だとすぐ売り切れちゃう夏服が北海道寒いから売れ残ってる奇跡。ふふふ。


帰りの飛行機もトラブルで遅れて、9時に東京着くはずが着いたの12時だったからねー。

寝ておきてまだ千歳だった時寝ぼけてたから一瞬戻って来ちゃったかと思った。山の手みたいに一周して。笑


 マイメロのキャリー引いてるわたし。


そんな北海道珍道中でした。帰る度に地元に帰りたくなる度合いが増すので、そろそろ本当に帰る事を検討しようかなって思ってしまう。


東京が楽しいところだって思い出すまでもうちょっとかかりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿