2012年9月26日水曜日

2012夏アニメまとめ。てないまとめ。


黒子最終回「俺とお前のバスケ」







総作監+作監8人+アクション監2人のごりごりの作画回だった。IGの本気!!

Aパートは中澤さん修正入れまくり。Bパートの1on1は石田さん降臨。


黒子はIGのスーパーアニメーターが見せ場に毎回来てくれる見てて楽しいアニメだった。

思えば全然期待してなかったのに、OPに中澤さんとか黄瀬さんが来て、見始めたら映画終わったアニメタさんが続々参加し始めたのがきっかけだったなー。


薄桜鬼 黎明録 最終回「大いなる黎明」



ばりばりの中嶋修正。うつくしいいいい。


沖田さんだよ。敵じゃないよ。

コンテ大張さん、作監に中嶋さんの薄桜鬼鉄板コンビでした。

実はゲーム未プレイなので話もふんわりだったんだけど、アニメもふんわりだった。


やっぱりわたし派生作品は駄目だな!笑



氷菓。

おーもしろかった(キャプ取ってないごめんお)原作のファンなのもあるけど。京アニ色が強くて。推理のイメージ映像とか新しくて面白かったけど、お芝居の演出は当たり前として、背景のカメラワークが群を抜いてた。射光もぼかしも上手かったなー。ちゃんとミステリーもしてたし。いやーいいアニメだった。いいアニメだったんですけど!売れたのかわたし気になります!

あとはやっぱり石立、西屋コンビは健在だなーの一言です。京アニはスタッフの層が凄い。




この前のお薦めアニメで抜けてたので追加。ぺろっとコピペ忘れです。てへぺろ。

立石(ハルヒ)×花田(けいおん)×池田(key)の本気チームです。key制作の神ゲーリトバス蹴って作るアニメだからみんな見たほうがいいと思う。笑


新番組楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿