2012年12月19日水曜日

ミステリー体験。


先日はついったでお騒がせしました!ごめんなさい!!



心配かけてごめんねー!でもでもありがとうー!あーゆー時ついったって心強いなーって思ったよ。



途中でちょっと面白くなっちゃったけど、凄い怖かったので許してください。笑





事件を詳細に書きますと(事件っていうかわたしの勘違いなんだけどw)







帰宅したら・・・鍵が・・・・無かったんです。





そう・・・それがわたしの長い夜の始まりでした・・・・。






なーんて怖い事は無くwわたし定期と鍵を一緒に入れてるんだけど、定期を出す時によく落としてたの。入れる場所変えろよって話なんだけど、みなさんご存知の通りわたしよく物を忘れ、よく物を落とすので、とりあえずワンクッションあるファスナー付いてる場所に入れるようにしてたの。


お家に着いたらいつもの所に鍵が入ってなくて、あーとうとう落としても拾って貰えなかったかー。(いつも落すけど自分で気づかないのに誰か拾ってくれてた。あいらぶ日本!)


鍵はよく無くすので予備のスペアキーがあるからそれでお家に入ったの。


駅に電話しても落し物で届いて無かったからどこに落としたのかな~ってぼんやりドラクエして。ぼんやりとーまのドラマ見て、なんとなく玄関に行ったら・・・・。





あったの・・・。







落としたはずの鍵が・・・・。






朝使ってから何処かに落としたはすの鍵が・・・。








下駄箱の上に・・・。






ひーーーーーーーーー!!!!!!!!





ちょ!待って!まってまって!何処から出てきたの!?え?いつから居たの?何処に落ちてたんだよー!おかえり!じゃなくて!落としたよね?あれ?落としてなかった?え?届けてくれた?誰が?拾った人が?え?わたし内鍵かけたよね?あ、鍵あるから空けられるか。空けたらわたし居るから鍵置いて出てったのかな。でも内鍵かかってるって事はもうスペア作って空き巣に来たってこと?駅から家までつけられてた?え?え?



と軽く混乱するわたし。



もう一回ミステリー脳にスイッチ入ると全てに裏があるんじゃないかって妄想しちゃうのが悲しい性です・・・。



そこからはもう妄想がとまらないよね。もし犯人と鉢合わせたらどうするかに焦点が移り、入ってきたらどんなトラップし掛けるかみたいになり、気分はもうホームアローンですよ。そこからはもう楽しくなっちゃって、罠とか作ったからねwww本積み上げてドア開けたら倒れるようにしたりwww振り子利用して500円球貯金箱で鈍器作ったりwwwww枕元にはあらゆるスプレー缶を置いてww最終的に窓から飛び出せるように布団を窓際に出しておいたりwww



もう気分は忍びです。にんにん。



どっからでも来ても返り討ちにしてやるぜ!!ってお布団に入ってなかなか寝付けなくて!!



いつ来るんだよ!ちょっとの物音でも聞き逃さないぜ!って寝付けなくて!




でもどんどん冷静になって最終的に気づいたよね。






わたし・・・・今日・・・・スペアキーで家出たんじゃない?




・・・・・。




寝ました。



安眠でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿