2012年12月31日月曜日

2012アニメまとめ。



恒例の2012アニメまとめ。わたしが面白かった順位なのでさくっと見てね!笑


1位 つり球。














「一回しか言わねーぞ」


夏樹です。夏樹大好きだったよー。夏の彼氏。

中村監督の作品がこんなにも解りやすくてみんなに受けるなんてっていう衝撃も含め栄えある1位でございます!おめでとう!!

作画も頑張ってたし、なにより一番難しい水のエフェクトを頑張ってただけで100点です。ストーリーもすごい良かったなーと。OPも可愛かった。うっちーのお芝居も本当に良かった。みゆのお芝居で泣いた。



2位 神様はじめました。



「俺に頼れよ・・・俺にはそれしか出来ないのだから・・・」


みんな巴衛に恋をするよ。ぜーーーーったいする!!冬の彼氏でした。

さすがの大地監督な仕上がりでした。これは原作と相性良かったよね。原作に上手く大地監督テイストが乗ってて見てて楽しかったなぁ。きゅんきゅん。






・・・え?ちょっと私情が入りすぎなランキングじゃないかって・・・?


わたしもそうおもう^▽^


気を取り直して。





3位 Fate/zero



「俺の出生か女に生まれた自分を恨んでくれ・・・」


ランサーさまあああああ!!!!!


実質の1位作品でございます。1、2位と彼氏を優先させてすいません。笑


Fateは全体通してめちゃくちゃ面白かったです。他の追随許さず、本当にずば抜けてました。
2期は本当に毎週まいしゅうがクライマックスっていう表現しかなくて、きっちり出来上がってるモノを見られることも嬉しかったなぁ。うーん。改めて凄い作品だった。ランサーかっこいい・・・w



4位 ソードアートオンライン



「桐ヶ谷和人です。おかえりアスナ・・・」


SAO毎週楽しめた作品でした!これもFate同様つまんない回が1話もなかった。凄い事なんだよ。
出てくるキャラもみんな可愛くて、ちょうどドラクエオンラインしてるのもあってもっと楽しく見られました。

ストーリーは単純なのに出てくるキャラをきっちり書いてるからドラマチックに展開するのも素晴らしかったです。

作画も毎回良くて、アクション作監に居た鹿間さんも、キャラデの足立さんも「1年捧げたやっと休める」って言っててあのクオリティ支えたんだなーと。ほんとお疲れ様でした!



5位 黒子のバスケ


「理屈で本能抑えてバスケできるほど大人じゃねーよ!!」


作画アニメでした。笑


まーさーかーのーごりごりの作画アニメでした!!!

これは本当に大穴だった。まぁみんな見てただろうって事で感想はあんまりない。笑

しかしこんなにスタッフ集めるなんて聞いてない!ありがとう!!ありがとう!!毎週どっかにスーパーアニメーターが居たなー。


2期の出来も期待してます!





6位 るちはやふる
















「せめて見ててくれよ・・・俺の運命を・・・。」



わたしは太一派です!!!!!


これは本当に上手く作られてた!かるたのシーンがあんなにもどきどきさせられるなんて!あんなに熱くなれるなんて!!仲間の絆も、恋愛も、夢も、ライバルも全部入り!

みゆが大好きだったらしく、毎週見たらまもちゃんに今日の良かった所をメールしてたんだってwみゆなんて可愛い子ww出演出来てよかったね!!


2期楽しみだぜ!



こんな感じかなぁ。いい作品が多かった。うん。豊作!


あとは中二病、氷菓の京アニごいすーと、プリキュアも面白かった。アクエリオンは途中までは凄まじく面白かったなぁ。男子高校生の日常はラジオが神だった。30分丸々特撮の話ししかしないとかね。笑。君と僕2。もあってうっちーのお仕事もたくさん見られてわたしは大満足ですよ!



今年は私生活も、お仕事も色々あったけど、間違いなくドラクエの一年だった。笑


あとはずっとこの日記を見てくれてるみんなのブログを教えて貰えたのも嬉しかったなー。


ほーんと1年ってあっという間だね。もう残りすくいないけどみんなよいお年を。1年お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿