2012年11月27日火曜日

うちの姪っ子ちゃんが可愛すぎて困る。


ラノベのタイトルじゃないよ。


昨日おねえちゃんから「どうぶつの森」そっちで買えない?


ってメールが来ました。


わたしは発売日に買ってるのでその後の買えない戦争なんて知らなくて、買えないならDL版でいいじゃん位の返事をしたら


「サンタなんだよー」


と。


どうやら姪がずっと欲しかったからお小遣いを貯めて(まだ小学校低学年だからお小遣いなんてお手伝いしていくらとかなのに貯めたんだって。偉すぎる!)買うって言ってたんだって。


おねーちゃん家はちょっと田舎なのでゲームでも本でも買うには車で行かなきゃならなくて、買いに行く度に売り切れてたみたいで。


「じゃあサンタさんに頼んでみたら?」っておねーちゃんが言ったら


「だってこんなにずっと何処にも無いのに、サンタさんでも無理じゃない?サンタさん困ったら嫌だな。サンタさんにはもっと簡単なの頼もうかな・・・。」



ってお手紙になんて書こうって悩んでるんだって!!!!!




可愛すぎるでしょうが!!!!





聞いて涙出たんだけど!!!




もう、そんなの聞いたらなんとかしてやらなきゃ!!ってなるじゃない!!!



そんなわけで東京のサンタは都内の電気屋をはしごするのでした。



てかね、ほんとに何処にも売ってなかった!予約も受けてくれないし!こんなの北海道の田舎にあるわけないよなー。5件目でやーっと予約受けて貰えてクリスマスには間に合いそうなので良かったです。



しかしほんといい子に育ってるなー。何年か前に帰った時はちょっといじめに合ってるみたいでどうなる事かと思ってたけど。


話を聞いても「その子にも何かあるのかもしれないし」とか「わたしは人の嫌がる事はしたくないの」って言うんだよ。まだ子供なのに。


そんな客観的に物事見られるのにサンタさんまだ信じてる素直な優しい子に育ってるみたいです。



愛読書はCCさくらだぜ!そのおかげなんじゃないの!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿